
  • 2009.11.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



マクロスF

 シェリル1マクロスF
今ハマっているのがマクロスF。 特にお気に入りが、銀河の妖精シェリル・ノームです。自分でも言っていましたが、本当にイイ女!って表現がピッタリ・・・。

ランカ1対照的なのが超時空シンデレラ、ランカ・リー
アルトを巡っての女の戦い?は見応えがありました(笑)。アルトのモテっぷりには嫉妬です!
とにかく音楽は良いしキャラは個性的だしお勧めのアニメです。

宇宙戦艦ヤマト

スターシア宇宙戦艦ヤマト
なんと言っても日本アニメをここまでメジャーにしたのは「宇宙戦艦ヤマト」ではないでしょうか?
そして登場した女性キャラ達に、当時ときめいたものでした(笑)!

テレサ「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士達」は特に感動の名作で、当時映画館を涙を流しながら出たのを覚えています。
白色彗星帝国の荘厳さに驚き、テレサの美しさにうっとりし、エンディングのシーンに感動し・・・。

森雪以降も、ヤマトシリーズは何作かありましたが、やはり「さらば〜」を超える作品はなかったと思います。
最近、パチンコで再び注目を浴びていますが、なかなか再放送はされません。是非、いろんな人に見て欲しい超おすすめアニメです!
 

未来少年コナン

未来少年コナン
1978年にNHKで放映されたこのアニメ。
宮崎駿サンの原点とも言えるアニメではないかと思っています。崩壊した世界の中で大活躍するコナンは、少し雰囲気は違いますがナウシカと共通するものがあるのでは無いでしょうか?

ヒロインのラナも優しく可愛く、とっても大好きでした(^^)。
カモメのティキーと心を通わせ、コナンと強い信頼関係で結ばれていく展開は、見ていて爽快です。



この二人の友情とも恋愛とも言える関係は、天空の城ラピュタのパズーとシータの関係に似ています。私の中ではこの2作品は兄妹作品であり、疲れた時に痛快さで癒してくれる名作なのです!
未来少年コナンが再放送されることを密かに期待しています〜。

Fate/stay night

Fate/staセイバー1y night
サーヴァントとその契約者が繰り広げる聖杯戦争という戦いの中で、サーヴァントであるセイバーと士郎の絆が深まるのが、見ていて気持ちよいアニメです。

セイバー2特に、アーサー王が前世だったセイバーの物語が進むにつれての変化は、格好良さの中に可愛らしさが加わり、ついつい見守りたくなります(^^)。


セイバー3最終話での、静かな森の中で永遠の眠りにつくシーンは、死でありながら美しく暖かい感動のシーンでした。
まだ見ていない人は、是非見て欲しいと思います。
 

個別の11人事件(攻殻機動隊)

個別の11人個別の11人(攻殻機動隊)
攻殻機動隊2ndGIGの中心的な事件だった個別の11人事件は、攻殻機動隊シリーズの中でも最高傑作だと思います。



素子1なんとも言えない切ないストーリーと丁寧な作り込みにより、何度見ても飽きない面白さがあります。
素子とクゼの過去の関係からくる人間ドラマが特筆です!



タチコマ1そして、クライマックスでのタチコマによる、核ミサイル阻止のための自己犠牲シーンは涙が止まらなくなります。
音楽も良いし、日本アニメの傑作ではないでしょうか?


ハウルの動く城

ハウルの動く城
魔法使いハウルと、魔女の呪いにより老婆にされてしまったソフィーの恋物語?で、ジブリ作品の中では特異な作品ではと思っています。








とにかく爽やかなこの作品ですが、特にソフィーのドタバタとしながらも必死でハウルを救おうとする姿は愛情が溢れていて見応えがあります。








火の悪魔カルシファーとソフィーのやり取りも暖かく、彼女の優しさが良く表現されています。
ラストでのカルシファーとソフィーのキスは、見ていて微笑ましく心が癒される名シーンです。

天空の城ラピュタ

 JUGEMテーマ:ジブリワールド

天空の城ラピュタ
ジブリ作品の中でも最も完成度が高いのでは?と思っているのがこの作品です。
とにかくパズーシータの二人が優しく強く、そして爽やかで見ていて心地よさを感じます、
音楽も良いし、今劇場公開されていれば「千と千尋の神隠し」以上の観客動員となったハズ!






携帯専用アニメキャラ紹介HPです!
↓↓↓↓
魂のルフラン

聖戦士ダンバイン

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

チャム(ダンバイン)聖戦士ダンバイン
1983年から1984年にかけて放映されたダンバインが、今月からアニマックスに登場です!
大好きだったこのアニメ。特にミ・フェラリオチャム・ファウの愛らしさはアニメ界一の癒し系キャラではないでしょうか?

ショウ(ダンバイン)異世界バイストンウェルの世界観と、そこに召還された地上人ショウ・ザマを中心とした人間ドラマが今見ても新鮮です。
この25年間、ビデオやDVDで全話看破会を時々自己開催していましたが(笑)、何度見てもなんとも言えない感動を受けてました。


シーラ(ダンバイン)お勧めはナの国の女王シーラ・ラパーナで、彼女の可愛らしさと正義に対する高貴な姿勢は当時憧れの女性でした(^^)。また、MIOが歌うOP曲「ダンバインとぶ」は格好良い曲で、今でもカラオケで歌っています。携帯の着メロも・・・!
 
<お勧めDVD>
聖戦士ダンバイン DVD-BOX
初回限定仕様のお買い得なDVD-BOXです。
→特別価格:¥44,625(15%OFF)

Jazzin' for Ghibli

 Jazzin' for Ghibli
今、超お勧めのスタジオジブリの名曲のJazzyカバー!
ノスタルジックなメロディーにハマる事請け合いです。
特に「君をのせて」は涙が出そうなくらい切なくなります。
【収録曲】 
1.あの夏へ/sal 
2.君をのせて/sal feat. Agape of Isosceles/TWIN. 
3.アシタカとサン/DJ DAVI 
4.風の谷のナウシカ/DJ RYU (JAG SOUL) 
5.風の通り道/D.Locke 
6.海の見える街/KGO 
7.テルーの唄/sal 
8.ナウシカレクイエム/nack 
9.マルコとジーナ/sal 
10.人生のメリーゴーランド (Morphil's IZUMO Fusion Mix)/Morphil

鋼の錬金術師2

ハガレン(タイトル)アニメ鋼の錬金術師
アニメ版にもコミックとはまた違った面白さがあります。

ハガレン(エド)一旦、アニメは劇場版にて完結しましたが、2009年4月より新シリーズが放映されるとのこと!
前回の続編なのか?新しいストーリーなのか?放映が楽しみですね〜。


ハガレン(ウィンリ−)特に私がお気に入りのウィンリーが、また見れるかと思うとわくわくします!彼女の優しさと元気は見ているだけで癒されます(笑)。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
links
お勧めサイト
【クーポンメール】 オトクなクーポンがメールで届く!お買い物やキャンペーン参加で、キャッシュバック!


【JTB旅館・ホテル予約】 宿泊予約ならココ!


【まんが全巻.com】 人気コミックの全巻イッキ買いが24時間以内に発送されます。


【アニメイト通信販売】 アニメのモノなら何でも揃う!


【お金借りれる?】 クチコミでキャッシングを比較


【楽天ダウンロード】 PCソフト・PCゲーム・電子書籍・音楽・楽譜と、多彩なジャンルのダウンロードができます!


【AIクリエイト】 パチンコ攻略に効果絶大の激熱情報を無料提供!
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM